人間誰でもそうですが、出来ることはしますが、出来ないことはしません。むしろ出来ません。

でも、すると決めたことはどうでしょうか。自分で決めたんだから、出来る出来ないではなく、するかしないかだけの問題になります。

ダイエットをする。非常に抽象的なので、何をどのようにするか決めましょう。

私が実際に行い半年で12キロ減らした項目の一部は以下の通りです。

・1日3食は、きっちり食べる。

→朝食は?私の場合、食パン(ライ麦入り)を焼き、ケチャップを軽くかけ目玉焼きを乗せて食べています。

→昼食は?会社の同僚と一緒にため、食事制限は難しい状況なので普通盛りを食べます。大盛りは食べません。

→晩御飯は?徹底して米を食べないようにしました。1つの糖質制限です。その代わり野菜を主食におかずは普通に食べました。肉や魚も普通に食べます。

・朝晩の筋トレは約40分づつ行う。朝は起床からのルーティーンを時間で決めており、6時起床。6時半~7時10分までトレーニング。晩御飯後、1時間でタイマーセット。タイマーが鳴れば開始する。トレーニングは何を行うかメニューを決めておく。決めた通り行う。逆に決めたことしかしない。

・筋トレ後のプロテインは飲むようにする。

・毎日同じタイミング(朝トレ後など)で体重計に乗り、毎日記録をスマホに取り見返せるようにする。

他にも色々成功体験から皆さんに伝えたいことはありますが、とりあえず上記項目を行えば必ず痩せると思います。