私は妊娠、出産をきっかけに体重が楽々増えるようになっていきました。笑 妊娠前は仕事の関係で力仕事や体を動かすことが多く、今までで1番痩せていました。それから妊娠。大好きだったお酒もタバコもやめて、その分食べるように…笑 妊娠中急激に増えて先生にお叱りを受けることもありました。ただ出産してから少し経つと体重は落ち着いて妊娠前より4.5キロプラスくらいでした。ただそこから母乳だったせいもあるのか、食べても食べてもすぐお腹がすいちゃう、という不思議な体に。

スララインは市販されている?

笑 入院中や退院して1ヶ月の間は外にも出られないし、そんなに変わらなかったのですが、外に出られるようになったり、母乳を終えてのその後はもう、、悲惨な程に太りました笑 妊娠前から比べると20キロ以上太り、やばいやばい、と思いながらダイエットの本を読んでプロテイン飲んで少し動いて、と軽く何日かやると、もうやった気になって続かず、そんなのを繰り返しますます太り…という悪循環でした。でもいよいよ、やばい!と思って7ヶ月ほど前にやっと本腰を入れ始めました。私のしたことは、お昼は普通に食べて夜は主食のご飯を抜くこと。

それと主食のご飯は白ご飯から発芽玄米にしました。ほぼ毎日お昼には納豆キムチを食べて、昼夜共に野菜を多く摂るようになりました。それだけで今まで好きなように食べていた私の体重とお腹は変わっていきました。変わっていくとやはり楽しくなってきます。ほんの少しの食事制限をしつつ、今度は体を動かし始めました。短い距離や時間でも歩くことを心がけて、YouTubeで整体師さんや体のことをすごく知っている方のダイエット動画を見て、筋トレやストレッチを始めました。運動する前には必ずブラックのコーヒーを飲みます。動画をやり始めると明らかにお腹が減っこんでビックリしました。

まだまだ私にはお肉がたっぷりなので腰肉やハミ肉などはゆっくり効果が出ている感じですが、お腹は効果が早かったです。整体師さんたちが教えてくださるので体の使い方も学べて痛くならないのもオススメです! 今日は食べたい!とか動きたくないなあ…ってそんな日があっていいし、あって当然です!でもやめなければ続いてる、大丈夫、やめてない。とあまり自分を追い詰めずにやるのもダイエットのコツかなと思います。みなさんが楽しく痩せれますように☆