運動が大の苦手。そんな私がダイエットに成功する方法は食事制限しかありません。
初めはダイエット目的ではなく、たまたま風邪を引いた時に食べたお粥が美味しくて治ったあとも食べていたのですがいつのまにかスルスルと体重が落ち、2ヶ月で6キロのダイエットに成功しました。

http://corkswinecobluffton.com/

今まで食事制限は上手くいかず、もちろん運動しても続かず…
それが嘘かのように自然と落ちた理由はきっとこれだったのです。
以前なにかの記事で目にしたのですが、炭水化物を完全に抜くのは逆効果で少しの炭水化物を取る事で通常の消費が行われるので普段より減らした分、痩せるという理論とのことです。

まさにこれです。意図的に炭水化物を減らしたわけではないですがお粥にすることで水分で膨張し、いつも通りの量だと思っていたのが本当は少なかったのです。
水分で膨張している分、消化が早くなり、お腹が空くのも早いですが寝てしまえばま大丈夫です。
私の場合夜ご飯の白飯だけお粥にしてその他は何も変えませんでした。

今までどんな食事制限をしてもあまり効果が出なかった方には一度試して見てほしいです。
量を減らしたいだけなのでお粥でなくても美味しい味のついたおじやなどでも原理は同じなのでいけるはずです。