気になるシミ・ソバカス

もともと、ソバカスが多いお肌でしたが、子供を産んでから目の下のソバカスの色が濃くなったような気がして、とても気になっていました。産後のシミ・ソバカスについて調べてみると、ホルモンバランスの変化によって一時的に濃くなることがあるという情報が見つかりました。

モイスポイントの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

子供を産んでからは、バタバタとあわただしく赤ちゃんのお世話に明け暮れていましたが、ふと鏡を見た時に、すっぴんの自分の顔のソバカスがとても目立って見えて、なんだか気持ちが曇りました。一時的なもので、しばらくするとまた薄くなるといいなと思いながら過ごしていましたが、なかなか薄くなった気がしないまま、時間が流れていきました。産後1年以上経ち、断乳をしてからやっと徐々にソバカスの色が薄くなってきたような気がします。

現在、子供が3歳になります。やっと、妊娠前くらいのソバカスの濃さに戻ったかなという感じがしています。先日、出産した友達にお祝いを渡しに行ったのですが、友達の顔を見た時に、やはりソバカスが目立っているなと思いました。(失礼ながら)産後、シミやソバカスの色が濃くなるのは、割とありふれた現象なのかもしれません。そして、かなり時間をかけてゆっくりと改善していくもののようです。