私は、髪の量がとても多いです。なので、美容室で月1回ほどカットしてもらっています。ですが、髪の毛の伸びるスピードがとても早いと感じます。髪の毛が多いと、将来は薄毛にならなくて良いのかなと思います。ですが、やはりすっきりとしたヘアスタイルをキープしたいと思っています。そのために定期的に美容室へ行きます。

ノ・アルフレの悪い評価の口コミや悪評などを徹底検証!

ですが、今回の緊急事態宣言中は、美容室へ行くことを控えました。なぜなら、できるだけ感染リスクを抑えたいからです。また、美容室に行くことは不要不急ではないかと思ったからです。ですが、2か月近く髪を切らないうちに、やはりどんどん髪は伸びていきました。なので、美容室に行くことは、身嗜みを整える上で、とても大切であると実感しました。それと同時に、不要不急という言葉はとても曖昧であると感じました。

もちろん、美容室に行けない期間も、家でヘアケアを丁寧に行いました。例えば、トリートメントを毎日しっかり塗ったり、ドライヤーで髪をよく乾かしたりしていました。当たり前のように感じることですが、日々しっかりヘアケアを行うことがとても大切だと感じています。

コロナ禍であっても、髪の毛のお手入れは不可欠です。それは、日々を前向きに過ごす力になると思います。私も今まで以上に、ヘアケアをしっかり行っていきます。