私は万年ダイエッターで、常に体重の増減と戦っていますが、なかなかうまい調子で減っていきません。今までで一番効果があった方法は夕飯の炭水化物抜きダイエットで、夜の量を減らすのは自分の体にあっていると思いました。

パエンナキュット効果

一方で昼間や夕方に空腹感があるので、そこでお菓子などの間食をしてしまうことも問題だと思っています。そして、今一番チャレンジしてみたいのが糖質オフのダイエットです。少し前から流行っているし、よく見かけるのですが、なんだか糖質オフしてしまうのは味気ないような気がして、食事を楽しめないような気がして手をつけずにいました。

でも、最近コンビニなどで糖質オフの商品を見た時、若干値段は高いですが、カロリーも糖質も低く、かなり美味しそうな食べ物を見つけたのでちょっと興味を持っています。何事も楽しくないと続かない、無理のあるやり方ではうまくいかないと思うので、自分の出来る範囲で糖質オフダイエットにも挑戦してみたいです。あとはやはり運動なんだと思います。なかなか運動習慣がつけられず、休みがあるとだらけてしまうので、楽しく運動習慣をつける方法を探していきたいと思います。目指すのはマイナス2キロ、新しい方法も取り入れながら続けてみます。