お口から出てくる不快な臭いの口臭の原因は複数あり、口の中の汚れや歯周病、さらにはそ体調やストレス、年齢と十人十色です。

本音口コミ!ブレスマイルウォッシュの効果から解約方法までを完全レポート!

また、胃かの臭いが口臭になっている方も少なくありません。この口臭は、誰でも気軽に1年中口にできる食べ物で改善を期待することができます。その代表格は、リンゴです。リンゴにはリンゴポリフェノールという成分があり、この成分が口臭につながるるメチルメルカプタンの発生を防いでくれます。リンゴをかじるだけでも歯の表面の汚れを落とせるだけでなく、しっかり噛んで食べればことも唾液の分泌をサポートして対策としても有効です。。

また、レモンも手軽であらゆる料理にプラスできる有効な食材です。レモンにはクエン酸という成分がたっぷりと含まれており、このクエン酸には強力な殺菌作用があることから口腔にある細菌をブロックすることができます。口の中にある細菌が増えてしまったことから口臭となっている方も多いからです。

また、胃から発生してしまっている臭いにはオレンジ等の柑橘類が有効とされています。胃に残されたままの食べ物が発酵することが口の臭いの原因となっているケースもあり、酵素が豊富はオレンジ等は胃の消化をサポートしてくれるので口臭予防につながるのです。