わたしは、自分のお肌に合うスキンケアがないかとあらゆるスキンケアを探しては購入し、片っ端から試してきました。スキンケアは、たくさん付ければ良いというものではないということがわかりました。

http://www.improvviso.org/

きちんとした知識があれば最低限でのスキンケアで大丈夫でして、今はデパコスからプチプラとかたくさんのスキンケアが流通しておりますが、わたしはハッキリ言って、中の成分は、全て同じだと思っております。

パッケージやブランドが違うだけで、ブランドでお値段が違うだけで中身の成分が違うのは、きちんと効果が見えてわかるのは、デパートの化粧品ならばSK-IIだけだと思っております。ただSK-IIはお値段もかなり毎月毎月買わないといけないとなりますと、やはり家庭を持っておりますと手を出しにくい金額になりますので、色々考えなければいけません。

ただやはり今のコロナ禍だとマスクをしている生活が続いておりますので、マスクの擦れ対策をするには根本的なスキンケアをする必要があると思い、わたしのお肌に合ったSK-IIにもそろそろ手を出していかなければいけないのかなと思っております。今使っているプチプラの化粧水だと良い商品だとしても限界がありますので、プチプラでも良い商品が発売されればわたしのようなお肌でも使えるのになと思いました。