コロナ対策のための自粛生活が始まり、必要最低限の外出以外、出かけることが少なくなった。
そのためなのか、生活サイクルが自由になったのもあり、早起きもしなくていいし、食生活も食べるものも気にしなくなった。
で、その年末に体重が10キロ増加していることに気付いた・・・。衝撃だった!!!

グラマラスタイルは評判以上!私の口コミや感想などを辛口レポート!

まぁ、約9か月もの間ダラダラと過ごしてきたのだから原因はわかっている。
それに気付いていたけど、さすがに10キロ増加は衝撃で本気で痩せないとヤバいな・・・と思うようになった。
ダイエットをするといっても、アラフォーも私の年齢だと普通に生活している中で食生活の改善や程度な運動だけでは痩せにくいということも頭に入れておく。

そこで、酵素サプリを飲むこととストレッチや骨盤矯正などの自分にでも出来そうな(続けられそうな)YouTubeのダイエットチャンネルを見つけた。
このふたつを毎日続けることを年明けから頑張っている。
劇的な効果はまだないんだけど・・・まだ3ヶ月ちょっとだから、これからに期待して毎日続けていこうと思う。

減量はまだしてないけど、ダイエットを始めてからは生活スタイルは自粛生活のままだけど、酵素サプリとストレッチのおかげなのか体重キープしている。
年末に絶望を感じた気持ちにはもうなりたくないので、自分のペースでのんびりだけど元の体重に戻れるように頑張りたいと思います。