毛穴のつまりは無理にやらないで

ファンデーションをつけたまま寝てしまっていた若い頃。ぜんぜん肌は荒れませんでした。
でも、年とともにそんな無理も効かなくなってきたとかんじた20代後半。

透輝美を使う効果

そして初めて泡立ちネットを見つけたのもこのくらいの時期。市販のパックしても潤うのは一瞬だけでした。正直角質とるための器具も揃えたけど無駄。すっぽり毛穴から汚れは抜けてもそこに穴が空いた状況になるからまた汚れが詰まる。そんな時洗顔を泡立てて使ってみたら?って友達に言われたんです。ゴシゴシしちゃ絶対だめ!細かい泡立ちをしっかり作ってのせて浸透させて!って教えてもらいました。

ニキビとか乾燥とか悩んでた私の肌はツルツルに変化!
え?これだけで?って正直思いました。泡立てて乗せて浸透させるだけ。汚れを落とし落とすためにやっていたゴシゴシする手間すらなく乗せて浸透させる。あとは流すだけ。それだけでこんなに質感が変わるなんてびっくりしました。

肌は摩擦が1番良くないって本当だったんですね。
正直ゴシゴシしないと汚れが落ちてない気がしていたけど逆効果って事を身に染みました。
市販の安い洗顔でやり方変えるだけでこんなに肌質が変わるのに驚きました。1度やって見て欲しいです。