運動のモチベーション

ダイエット中の運動はつらいものだと思いますよね。辛いからこそやる気が起きなくて続かないという無限ループに入ってしまう人も少なくありません。ダイエット中の運動のモチベーションを保つ秘訣についてお仕えしたいと思います。まず第一に、「今日は意欲がないから運動しなくていいや。」という思考は絶対にダメです。ここで大事なのは「とりあえず始めてみる」ということです。

メディキュットとグラマラスパッツはどっちが良い?使用した効果などを比較してお伝え!

始めてみればモチベーションが上がりますし、少しでも運動することは自分にとってプラスになります。また、毎日同じトレーニングメニューだと飽きてきてしまいます。YouTubeなどでトレーニング動画を探している人であれば、その時にやりたいと思う種目をやることがベストです。

とりあえず始めてみたけどトレーニングのパフォーマンスが悪い、疲れていると感じた場合は休むことも1つのダイエット法です。しっかり休んで明日以降トレーニングを行うというようにメリハリのある運動習慣を身に付けましょう。ただし、休みは何日も連続してとらないようにしてください。休みすぎると次回始めるときが大変になってきます。この方法でモチベーションを保ち、ダイエット成功する可能性を高めてみてください。