最近はマスク生活にも慣れてきましたが、そのせいで肌荒れする機会がかなり増えました!https://tips.jp/u/sayurin/a/nico-soap

仕事中はもちろん、休みの日でもマスクをするのが当たり前になって、最初のうちはまだ良かったんです。

もともとニキビができやすくて、肌トラブルも多かったのですが、頻度としては月に一度あるかないかくらいまで落ち着いていました。

でも、マスクをする時間が増えてからは中で蒸れてしまうのか、月に2回、多いと3回くらいは肌荒れするようになりました。

洗顔後の保湿もしっかりするようにしたり、睡眠や栄養にも気をつけていたつもりです。

あくまでつもりなのでたりてなかった部分はあるかもしれません。

歳を重ねるごとに治るのにも時間がかかっているような気もするし、何よりニキビができてる時にマスクを着けるのが辛いです!

仕事柄、不織布以外のマスクが使えないので、肌荒れを諦めるしかないのかなと思います。

でもやっぱりニキビができると辛いし、見た目も気になってしまうし、人の目も気になります。

食事の時には他の人も一緒に食べているので、目につくのが気になってしまいます。

なのでせめて、月に一度くらいの肌荒れで治ってくれるようになればいいなと思います。

なかなか思うようにケアできないので、正しい方法を知ることが先なのかもしれません。