私は半年ほど前に人生初のパーマをかけました。コテで巻いたような可愛い仕上がりにルンルン♪半年経過した今も若干巻きが落ちてきたのはさておき、、。

ちゃんとくるん♪となっているのが嬉しい。調子に乗って知り合いにもらったシアバターという最近流行りのトリートメントタイプのカラー剤を使い、インナーカラーをセルフでしてみたり、今度は中だけでは満足できず、市販のカラー剤で外も少しカラーを足してみたりと、少し遊びすぎた結果・・・。

みなさんの想像どおり、髪はギシギシ、痛みまくりのパーマも落ちました・・・。職業柄(接客業)、派手すぎる髪色はNGなので、暗めに染めていたつもりの髪も傷んで明るくなり、注意され染め直す羽目に・・・(自業自得)。

http://www.traffordfablab.com/

ですが、髪の痛みもあるし腹をくくり、暗くして、ヘアーケアも頑張りました。お気に入りのトリートメント(市販)も見つけ、そのトリートメントが市販にも関わらずコスパもよく、私の髪にすごく馴染んで効果を発揮してくれる優れもの!!驚くことに、私の痛みきった髪もツルツルになり、更に・・・。

落ちていたパーマがなぜか謎の復活を遂げました・・・笑 女性にとっては髪は、自分のモチベーションを左右するほど気になるところであり、女性らしさが際立つ部分でもあります。

いくつになっても、顔やメイクだけでなく、髪の毛も大切にできる、美意識の高い女性でいることが今の私の目標です。子供がいて、仕事や家事に、世の中のお母様方は大変かもしれませんが。。このご時世、マスクをしてノーメイクでも見えるところが綺麗なら、多少なりとも若作りや綺麗に見える工夫もしやすいのかもしれない。