今までダイエットに縁のなかった人生。糖質カットダイエットやプロテインダイエットなど知ってはいましたが、あまり信じていませんでした。

しかし年齢を重ねてそろそろやろうかな…と決意し、今回半信半疑ながらやってみて驚きの結果が出たのは、16時間ダイエットです。夜ご飯から翌日の朝ごはんまで16時間空けるだけ、の簡単ダイエット。食べるのが好きなため、食べたいものを我慢するのは絶対に続かないと思っていたので、こちらのダイエットを実践してみることに。その結果3週間で2,5kgの減量に成功しました!

グラマラスタイルの効用

やってみた感想は、「全然つらくない!」の一言に尽きます。16時間空ける間も、水分は摂っても大丈夫です(もちろんジュースやお酒は控えてます)。私はお魚や野菜も好きですが、サクサクした揚げ物や、ジューシーなお肉、こってりしたチーズいっぱいの料理など、カロリーの高いものが大好きです。過度に摂取することはありませんが、できることならお肉は焼いたものが食べたい!シチューなどの煮たお肉は好んで食べません。だからこそ、このダイエット方法は私に合っていたように思います。つらくないから続けられる、だから結果が生まれる、嬉しいからまた頑張る!といった良いサイクルで継続することができています。我慢する系のダイエットが苦手な人にオススメです。