元来髪が太く、髪の量が多い体質です。短い髪型にすると寝癖が酷くなるので、整えるのが大変です。美容院でカットしてもらうときはいつもすいてもらっていますが、その時の頭の軽さには驚愕します。もしかしたら髪が体重にも影響しているのではないでしょうか。

トリコレの温感ヘッドスパトリートメントをお試しした私の口コミ!

パサつきやすい髪でもありますが、ムースを使うと今度はすべすべになりすぎるのであまり使いません。アイロンもあまり効果がないので使っていません。シャンプーも浸透している感じがしないので、安いものしか使いません。太い毛は整いにくいので気を使う事にも疲れてしまっていますが、美容院では髪質がいいとよく褒められます。髪を染めたことがないので痛みが少ないのかもしれませんが、髪を扱うプロからするといじりがいがあるようです。

私の問題はおそらく、あまりおしゃれに興味がないのもあります。ズボラすぎるかもしれないですが、毎月美容院に通って整えたいとも思えないのです。髪が少なくなってきたのが悩みだという家族もいるので、私の悩みは贅沢なのかもしれないともやもやしていました。

最近、ヘアドネーションというものに興味を持ち始めました。闘病中により髪が抜けてしまう人たちへウィッグを作るための材料を寄付する活動です。長さが31cm以上必要とのことなので、しばらくは伸ばし続けています。コンプレックスの髪を誰かの役に立てて、少しでも好きになれたらいいなと思います。