現在45才男性です。自分では蓄膿症持ちの為、匂いに疎く周りが臭いと感じていても基本分かりません。なので自分自身の匂いにも疎く周りからどのような感じで思われているのかも分からないのが実情です。周りから「臭いよ」と指摘をされて初めて自分自身が「臭いんだな」と感じる程度です。

薬用スクラボを使ってみた私の使用感!

仕事がら介護職なのですが、周りの職員はあの入居者様便臭がするなとかあの入居者様尿臭がする等すぐ気づくのですが自分は全く分かりません。足に関しては、今は違うのですが、お気に入りの靴をずっと履き続ける習慣があった為昔から匂いに疎い自分でも脱いだ靴下が尋常じゃない「臭さ」で悩んでいました。

今は5足の靴をローテーションし毎日同じ靴を履かない、又は靴に匂い防止の粉をまぶす、又は市販の足クリームを塗って工夫は出来る限りの事はしていますが、中々足独特の臭さは解消されずにいるのが現状です。自分自身では分からない事を指摘してくれたのは今の奥さんで、靴用の粉も足クリームも奥さんが勧めてくれました。

体臭の指摘も同じく奥さんからで、「悪いけど臭いのは足だけじゃないからね。もう年齢的に加齢臭も凄いからね」と言われ脇スプレー、汗ふき用ウエット「顔」、汗ふき用ウエット「体」等体全般に関する匂い防止の殆どは常に持ち歩き、又は使用し周りの人に不快な思いをさせない努力は今も続いています。悩みは尽きませんが。