アラフィフの悩み

鏡を見るたびシミと毛穴が開いてきたのが気になる今日この頃です。http://dataplatform.jp/

思い起こせば中学高校と6年間テニス部に所属しており、炎天下の中テニスコートで汗を流していました。あの頃は真っ黒に日焼けしている選手を見ると強く見えてしまい、自分も他の選手から強く見てもらいたいと思い、日焼け対策は一切していませんでした。その影響が現在シミ爆弾として顔全体に現れています。シミ対策に米倉涼子さんがコマーシャルしているオールインの化粧品を使っていますが効果があるのかないのか微妙です。

かと言って、もっと高級な化粧品を買うこともできず、諦めモードです。忙しさにかまけて顔のマッサージも怠っており、面倒臭いのでピコレーザーでシミを取ってもらおうと考えYouTubeでシミ取りを検索してますが、金額の問題やシミをレーザーで焼いた跡の傷が落ち着くまで、顔中テープだらけで過ごすのも難しく、中々前に進めません。昔は肌のきめが細かかったのに、どんどん毛穴が大きくなりクレーターのようです。さらにほうれい線はくっきり現れてきて、鏡を見るのが苦痛で仕方ありません。これが老化だと分かってはいますが自分の中で受け入れるのは時間がかかると思います。