寝具との摩擦が肌荒れに?

肌のケアってかなり気にしている方だと思うのですが、気づくと肌があれているんですよね…。完全レビュー!ヒメルファンデーションの使い方や口コミなど徹底解説!

以前は安いスキンケアアイテムなら何でもいいやと思っていたのですが、年齢を重ねてニキビとか吹き出物が消えにくくなってきたので、ちゃんとケアしよう!と思うようになりました。

そこから、スキンケアアイテムは無添加で刺激の弱い肌に優しいものを選ぶようになって、かなり肌質が改善されたように思います。

周りの人から、透明感があるねとか、調子がいいねと言われることも多くなって、すごくうれしいです。

ただ、気を付けていてもなぜか乾燥している部分があったり、吹き出物がちょっとできてしまったりするんです…。

なんでかな?と思っていたら、先日、原因は寝具にあるというインターネットの記事を見つけました。

布団とか枕とかで肌が傷つくことも多いのだそうです。

特に枕カバーとかこまめにケアしていないと、汚れも溜まっているから…とあり、ぞーっとしてしまいました。

ただ、枕カバーを含めて寝具もちゃんと定期的に洗ったり干したりしているのですけどね…。

ケアが十分ではないのかもしれません。

レイコップみたいなしっかりダニとか埃とか吸引してくれる機械でしっかり手入れしたら変わるのかな~。

とりあえず、寝る時に使うマスクを購入してしばらく寝具との摩擦から回避するのを試してみたいなと思います。