ダイエット雑誌よく読んでました!

今は既に廃刊となってしまっている様子ですが、若い頃の私定期的に購入していた雑誌の一つに「FYTTE」がありました。
タイトルからお察しして行けますように、ダイエット関連の内容を持つ雑誌です。
その雑誌に影響を強く受け、私は田舎の実家暮らしの頃東京暮らしを夢見た経験があります。

ラクルルの効果とアラサー女子の口コミ!市販の販売店で売ってる場所は?

その雑誌で知った、青山ナチュラルハウスなどのダイエットに役立つおやつや食品を現地に住めば手軽に変えると思ったからです。
実際にやがて上京を果たした私が、上場後初の休日、青山のナチュラルハウスへ真っ先に向かったのは事実です。
さて、FYTTEでは私が記憶する限り、時々芸能人さんのダイエット法も紹介されていましたが、今でも幾つか記憶にありますのはこれらです。

まず、山瀬まみさんは「身長を伸ばすために背伸びする」「空腹を紛らわしたい時は歯磨きをする」
そして、今ではすっかり政治家になられた三原じゅん子さんは「ラーメンにたっぷりお酢を入れて食べているから太らない」
両者とも、正確さには欠けるかもしれませんが、ざっくりとその様な感じでした。

私は、どちらのアイデアも好きですが、三原じゅん子さんのお酢のアイデアは大学時代ラーメン屋さんで何度も真似させた頂いた記憶があります。
今はラーメンも滅多に食べないのでズットしていない事でありますが、味としては問題なかった記憶があります。
今でも三原じゅん子さんはお綺麗でいらっしゃいますが、ラーメンにお酢を入れているかどうかは分かり得ません。