年齢とともに増えていくシミと消えないニキビ跡

10代の時は良く屋外プールや海水浴に行って真っ黒になっても冬には白く戻り、シミにもならず過ごしていました。

思春期にもぽつぽつとニキビができることはありましたがオロナインを塗っていれば1か月もすれば跡も残らず元通りだったのに、

年齢とともに虫刺されすら跡に残るようになりました。

日焼け対策なしでは外に出られないし、毎日鏡を見て新しくできたシミを見つけては落ち込んでいます…。

コーズシックスホワイトリペア

さらにここ数年はコロナの影響もあり、マスクが欠かせない日常になりました。

もともと敏感肌であった私は不織布のマスクを直接しかも長時間つけたことでマスクのラインに沿ってニキビのような吹出物ができました。

化粧水や乳液をつけてもなかなか収まらず、少しお高い美容液を買ってようやく落ち着き吹出物が出ることは無くなりましたが

案の定、最初にできた吹出物の跡が消えずそのままに…。

シミのようなものもあれば、ほくろのような感じなってしまったものもあります。

現在妊娠しており、子供が大きくなった時に

年齢には逆らえませんのでどれだけ若々しく見てもらえるかがとても大切だと思っています。

ただ、私自身美容に関する知識も関心も全くなく、自分に合っている化粧水や美容液が未だ見つけられていないことも悩みです。