妊娠中のホルモンに勝て!

現在第一子妊娠中の主婦です!

高校生の頃までは全顔ニキビに悩まされ、その反動から美肌についてアラサーの現在までこだわって生きてきました。

プチプラ、韓国コスメ、デパコスなど様々な基礎化粧品を試し、20代以降はほぼニキビに悩まされることはありませんでした。

シルクリスタの本音口コミ!効果やネット上の評判から解約方法まで完全レポート!

しかし…
妊娠中のホルモンバランスの崩れによる肌荒れに現在手を焼いています。
何が恐ろしいかというと、つわりです。

今まで安定して使っていた化粧品が使えなくなりました。
つわりの症状は人それぞれですが、普通であれば使って幸せな気分で満たしてくれる化粧品の香り。
まずこれがダメになりました。
お気に入りで使っていたものが全て臭く感じてしまったのです。

また、無理に使っても免疫力が落ちているからなのかいまひとつ効果を感じることができず、肌がピリピリしてしまうものまでありました。

週数が進んで吐き気が増してきた頃には、ついになんのスキンケアをする余裕も無くなってしまいました。
歯磨きもろくに出来ないほどお手洗いとベッドの行き来で精一杯。
顔を触るたびに涙が出るほど、ポツポツとした白ニキビが出始め、毛穴も詰まってきたのか肌を触るとザラっとした嫌な感触がします。

このままではいけない!と思い手に取ったのは「アベンヌウォータースプレー」。
多少の香りはするので、ベッドの中で鼻にティッシュを詰め、コットンを顔に置きアベンヌスプレーでコットンパック。
そして無印良品で揃えた無香料の洗顔、化粧水、乳液を揃えました。

妊娠にともなうホルモンバランスの変化は誰にも勝てない!完全に肌荒れや毛穴詰まりが治ったわけではありませんが、少なくとも保湿を心がけたことで出来かけた白ニキビが悪化することはなく、今は少し落ち着いています。

お母さんになっても、自信の持てる美肌でいたい!
滑らかな肌を触るととても幸せな気持ちでいられますから。

妊娠、子育てで肌荒れに悩む方が少しでも減りますように!