35歳から急に増えたシミ

35歳になってからというもの、最近は肌トラブルが後を立ちません。少し夜更かしをするだけでも、次の日の朝鏡を見ると肌がくすんでいるのです。http://codeforpoland.org/

私が一番気になり始めたのは、顔全体にあるシミ。”そばかす”なんて可愛い言葉でスルーできたらいいのですが、35歳すぎれば、これはもう立派なシミです。悲しい。。

私が20代の頃はギャルの黄金期時代でした。その流行に乗っかり、私も日サロで全身こんがり焼いていたわけです。なぜなら私は日サロ店員!焼きにくるギャルの見本にならなきゃいけないですから、私は真っ黒でした。その行いがこの歳になって後悔するなんて思いもせず、好き放題肌をいじめていましたね。

その代償です。今の私の肌は、シミの悩みが絶えない顔へと進化したのです。

まず試したのが美容液です。いろんな美容液を試しました。化粧水や乳液にもこだわって、あれこれ試しましたが、シミが消えるはずもなく。既に出てしまっているシミは消す事ができないのだと諦めていました。

そんな時、友達に勧められた皮膚科でのシミとりでした。美容整形外科でもやっていますが、私が実際カウンセリングを受けたのは、皮膚科です。顔全体だと8万円もかかるので、ファンデーションをつけても隠れない目立つシミを三箇所レーザー治療して頂きました。

その後は、ダウンタイムがあり、日焼けしないように最新の注意をしながら約2週間。さっぱり綺麗にシミが消えたんです。あれこれ試してた基礎化粧品の時間とお金を考えると、なんだか無駄だったなぁと思いましたね。思い切ってシミ取りしてもらったほうが、時間もかからないですし、コスパもいいと思いました。なにより、年齢は戻す事ができないですから。今の自分が一番若いと思って生きていると、シミに悩む時間が勿体ないです。冬になったらまた、シミ取りしにいこうかと思っています。