目の下のクマ、本当に厄介です。化粧で隠そうとしても逆に白く浮いて目立ってしまったり…

http://honportal.org/

ある日、ふと鏡を見ると目の下のクマが更にひどくなっているように見えました。仕事でパソコンを使う時間が長いのでパソコンのせいか…それともスマホを使用する時間が長すぎるのか…

急に酷くなることはないだろう、少し疲れているのかなとその日はいつもより早めに寝ました。翌朝、鏡を見たらやはりクマは昨日とあまり変化はなく…

もしかしたら仕事が忙しくて、ゆっくり鏡を見る時間がなかったから気づいてなかっただけかも!と急に焦りを感じて、即クマ対策を調べました。

ヒアルロン酸など簡単に治す術もあるようですが、まずは自力で治す方法を必死で調べました。

化粧で隠すのも限界があるかと思い、目の運動を実践してみることに。

目を閉じて眼球を上下左右に動かすだけでも意外と疲れることが判明しました。やはりパソコン、スマホを長時間使用していたことが原因なのか…とりあえず、眼球の運動、下瞼を上に閉じる運動を30回×1日3回

実践しました。1か月後、ほんの少しだけクマの色が薄くなったような気がしました。やはり効果があった!とテンションが上がり、毎日必ず

実践するようにしたら半年後、更にクマが薄くなったことを実感

しました。やめてしまったらまた元に戻りそうな気がして、今でも毎日続けています。必ず効果はあると思います。因みに半年くらい続けていたら涙袋ができたのが嬉しかったです。