「ダイエット」と聞くと激しい運動や厳しい食事制限などを連想する方が多いと思います。私もその一人でした。評判どおり?ベルミススリムタイツを購入して着用した私の口コミ&評価!

今回はちょっとしたことを日々の生活に取り入れていき、継続して少しずつ健康的に痩せていく方法を教えます!

まず運動面です。筋力をアップすることによって脂肪を撃退する、なんてことは皆さんご存知だと思いますが、運動ってなかなか続かないですよね。

そこで意識を変えてみることで運動習慣が身につきます。歩く距離に応じてボーナスが貰えるアプリや、1回3分の簡単な筋トレができるアプリを活用し、動く機会を増やしていきます。私の場合は1日のスケジュールの中に取り込んでいて、20時になったら筋トレするだとか、1週間で10km歩くなど目標を作ってやっています。あとエレベーターやエスカレーターはなるべく利用しない、自動車を運転しない日を作って必然的に歩きか自転車でしか行動できない日を作るなど「マイルール」をいくつか設け、継続しています。

次は食事面。太りやすい人の多くはあまり噛まずに食事をしているとメディアで耳にしたので、1口20~30回噛んでから飲み込むようにしています。噛む数を数えながらでもしっかり食事を味わうことができますし、いつもより少ない量で満腹感が得られるのでオススメです。献立については野菜をとにかく摂って食物性タンパク質である豆腐などでかさ増しして栄養バランス良く食べています。よく炭水化物抜きダイエットやりんごだけ食べるダイエットなどをやられている方もみえますが、栄養バランスを整えないと一気に免疫力が下がって病気になったり不健康な見た目になってしまいます。食事はよく噛んで栄養バランス良くが大切です。

最後に、私が今回提案した方法は1ヶ月に10kg以上痩せるとかそういうものではありません。日々の積み重ねで今までの習慣を見直しながら1ヶ月に2~3kg落ちればラッキーくらいの軽いメニューです。ダイエットも体の声を聞きながらやることが大切なんじゃないかと感じています。