20代後半、会社員です。学生時代は特に肌の悩みはありませんでしたが、ここ数年悩みが増えてきました。nicoせっけんの口コミ&評価!

まずは乾燥。朝晩しっかり化粧水、乳液、クリームを塗っても昼間はカサカサ、ひどい時は粉を吹くときもあります。季節は関係なく、乾燥しやすい冬はもちろん、夏はクーラーで冷え血行も悪くなり乾燥がさらに悪化します。

また、年々気になるのが、シミです。鏡を見るたびにシミが増えている気がして、20代前半には考えなかったような悩みが増える事に比例して購入する化粧品代も高額になりました。以前が特に悩みもない(今考えると贅沢な話です)化粧品も考えずに使っていたような私だったので、加齢とともに悩みが増えることにとても不安を覚えています。

学生時代に肌の悩みが無かった分、スキンケアや日焼けなどに無頓着でこれといってケアをしていませんでした。そのせいか、20代に入り、日焼けによるシミが目立つようになりました。もともと色が白いほうなので、眼の下のクマがかなり目立ちます。

化粧品を変えてみたり、スチーマーを使ってみたり、パックをしてみたりいろいろ試してはいます。肌の悩みとしては、シミ、くすみ、乾燥、クマの目立ちなど複数あげられます。