あなたはダイエットが成功したことはありますか?グラマラスタイルの購入方法

私は3ヶ月で10キロのダイエットに成功した経験があります。

「どんなダイエットだったの?」と質問されそうなので、まずは成功したダイエットについてご紹介していきます。

その方法とは、一般的ですが「食事制限」をしつつ「運動」するというものです。

わたしが実践したダイエットの具体的な方法は以下のとおり。

・食事制限:とうふ・とり肉(ササミ)・たまご・納豆以外は食べない ※就寝の1時間前は食事しない

・運動:2キロほどを軽くジョギング

ただし、上記の方法は筆者としてはおすすめしません。

なぜなら、カラダをつくるための栄養が偏ってしまうからです。

たしかに、ガッツリと「食事制限」をしたほうが「運動」をするよりも効果が高いことは間違いありません。

しかし、糖質抜きのような無理な食事制限をすると、体調を崩してしまう可能性が高くなってしまいます。

仮に痩せたとしても、具合が悪くなってしまっては仕方ないと思いませんか?

そもそも、私自身「今できる?」と聞かれると「もう年齢的に無理です」と答えます。

まさに「若くて無理がきく時期」だったので成功したダイエットだったと思います。

そこで今、わたしがおすすめしたいダイエットが「HIITトレーニング」と「カロリー制限」です。

HIITトレーニングというのは、ざっくりいえば「短時間に激しめなトレーニングをすることで、通常のトレーニングよりも高い効果が得られるトレーニング」です。

わたしは現在、3日に一度HIITトレーニングをしており、徐々に効果がでてきているところです。

カロリー制限は、そんなに意識していませんが、無駄な間食などを減らすようにはしています。

また、食べたものがそのまま吸収されてしまうので「寝る直前には食べない」ことは重要ですね。