昨日から思い切ってウォーキングのコースを変更してみたのですが、これが結構良いコースでコースの内容次第では階段も使うのでかなり筋肉も鍛えられそうです。グラマラスタイルの着方

かなり歩数を稼げるので歩数計アプリを使ってる人はポイントが連動できるものにすると楽しみができるので励みになるし、近所で密集しそうな場所もあまり無いから、感染症対策しながら1人でウォーキングに出かけるのでマスクしながら代謝を上げるので都合がいいです。

もちろん水分補給はする必要があるので、水分補給ポイントを自販機近くやコンビニやスーパーに設定するのもいいと思います。(スーパーであればついでに買い物するのもいいですね。)

今の時期であれば水分補給は緑茶でもいいかなと思っております。

緑茶はカテキン効果で感染症対策だけではなく、ダイエットにも効果があるので無理なく飲みたい時に飲んで水分補給しつつ体脂肪を燃やしてウイルス対策する優れものです。

しかもカロリーを気にしなくてもいいから気軽に飲めます。

食事も最近は外食していないので、これもウイルス対策だけではなくダイエットにも効果があるのかなと思います。(スーパーで食材調達して栄養バランスを考えることができるから)

そしてスーパーの帰り道も買い物袋で筋肉トレーニングもできるので一石二鳥です。(もちろん混んでいる時間を避けて階段をフル活用する必要があります。)