ワキのブツブツ、顔のうぶ毛

私が体のうぶ毛やワキ毛について気になり始めたのは中学生のころです。カミソリや電動脱毛器、毛抜き、除毛剤などを使ってきました。アラサーの今になり、ワキのブツブツがとても気になっています。手足には敏感肌用の除毛剤がラクで良かったのですが、ワキはしみて痛かった経験があります。それ以来カミソリか毛抜きの2択です。

VIOには使用可能?パイナップル豆乳ローションプレミアムの使い方や効果などを完全解説!

といってもカミソリでは次の日にはポツポツと目立つように伸びてくるので、彼氏との旅行前には毛抜きのほうが良いのかな…とその場しのぎのケアをしてきました。しかし、最近!やっぱり人に見せるには恥ずかしいワキではないか!?いっそ脱毛が良いのではないか!?と思うようになりました…。「毛穴がブツブツと盛り上がる埋没毛」「ワキにも角質がたまる」というネットの情報を得てから

①毛抜きをやめる
②手元にある顔用ピーリングでワキの皮脂を除去する
③剃る場合は、電池式で肌をクルクルとするだけのものを使用する
ことにしました。元々左のワキはキレイで、右のワキはとても荒れていました。この3点が正しいケアどうかはわかりませんが、徐々に右のワキが改善されているのはわかります。

次に顔の産毛の悩みです。顔は洗顔料の泡をシェービング剤として、顔用カミソリでのケアを始めました。洗顔料がしみて乾燥することもあり、ベビーオイル&電池式カミソリに変えました。現在はワキと同じく、クルクルとするだけで剃れるものを使用しています。男性ホルモンが強いのか、特に口周りに濃い産毛が生えます。小鼻の黒ずみも実は産毛のせい!と知りました。この2箇所はいくらクルクルしても剃りにくいんです…。それ以外の箇所は肌色が明るくなり、化粧ノリも良く満足しています。
ワキ、小鼻、口周りをどうケアしていくか、当分の私の悩みです。いっそ脱毛したいです。脱毛にもホームケア、サロンでの処理、いろいろあると思います。…しかしなんせお金がない!
ケアにかけるお金の準備、サロンの選定、だれか教えてください(泣)。

ダイエットは失敗してもあきらめない事

ダイエットは、成功すればいいですが失敗する事もけっこう多いです。例えば、なかなか減量しなかったりせっかく減量したけどリバウンドしてしまうケースが主な失敗例です。このダイエットの失敗は、精神的にダメージを受ける事になり特に減量してリバウンドしたケースはもうダイエットするのが嫌になってしまいます。しかし、ダイエットはどちらかというと失敗するケースの方が多いので、ちょっと失敗したからといって諦めないようにします。

ワンズアップ

ただ、失敗して次にチャレンジする場合は成功率を上げる必要があるので、なぜ失敗したのかを整理してから次のダイエットをしていきます。
例えば、食事制限であれば減量しすぎて空腹でイライラ状態になる事が多かったのであれば次のダイエットでは食事制限による減量を少しおさえて、その代わりに運動を取り入れたりダイエットサプリを服用していきます。

失敗した原因を突き止めないと、次また同じ失敗をして時間の無駄になってしまうので失敗を次に活かしていくダイエットをしていきます。また、ダイエットに失敗して自信をなくしている場合はダイエット成功体験談を元に次のダイエットを考えるのがおすすめです。成功している人が多いダイエット方法は、それだけ効果が期待できます。

この時期になると抱える日焼けについて

私は仕事柄日焼けを結構してしまうのとともに、焼けやすい体質なので、一度焼けると戻るまでに結構時間がかかってしまうというのが、悩みでした。
日焼けは一度してしまうと、皮がめくれてしまったりかゆくなてしまったりして、それが嫌で何かないかなと思っていました。
今もその悩みとは戦っているのですが、UVの首に巻くネックウォーマーのようなものと腕の日焼けも日焼け止めを塗ってからそれを装着して仕事に励んでいます。

ちゅらかさな

日焼け止めに関しても、悩んでいる人いるんじゃないでしょうか。

私が使っている日焼け止めは、ウォーターベースのを使うようにしています。
以前使っていた日焼け止めは塗っていて伸びが少なくて塗ったところだけが白くなってしまう、お風呂に入った時にこの白いのだけ落ちなくて残ってしまう、なんてこともあり、伸びがいい化粧水のような日焼け止めはないのかなと思っていて、見つけたのがビオレの日焼け止めでした。

すぐ落ちやすいという欠点はありますが、今までの白く残ってしまう、伸びがない、お風呂で落ちないという問題が解決しました。もうこの日焼け止めからは離れられないなと思っています。それと、化粧ノリが良くなったというのも大きく女性の皆さんにはいいことではないでしょか。

【置き換えダイエット】って効果なくない?!

私が実施したことのあるダイエットは【置き換えダイエット】です。

スリムコーヒー(SLIM COFFEE)の効果は?

極端に食事を抑えることでストレスにならないよう、リバウンドの予防まで考慮して【おかゆ】への置き換えを実践しました。

3か月間、毎日お昼を置き換え食にしたのと、看護師で夜勤をしていたので、夜食も置き換え食にしました。

味もいろいろ試せたので、ストレスにはなりませんでしたし、おかゆだったこともあり、【おなかが空いて他の食事を食べすぎる】と言うことも一切ありませんでした。

当然、おやつも食べませんでした。

でも、でも、3か月毎日実践して効果ゼロでした。

商品は、ちゃんと置き換えダイエット用のおかゆです。

確かに、【食事さえ置き換えれば、それだけでやせられる】と思っていたので、特に運動はしていませんでした。

ですが、商品には【1日1食置き換えるだけ】と書いてあり、運動の併用は特に記載がありませんでした。

私自身、食事制限と運動を一度に実施できる自信がなかったから【置き換えダイエット】を選択したのに、3か月たっても一切効果がでなかったので、おそらく今後も河原名だろうと思ってやめてしまいました。

食事を置き換えることよりも、【毎日置き換え食を取り入れて、他の食事も食べすぎていないのに効果が出ない】と言う事実が非常にストレスでした。

おかゆに限らず、【置き換えダイエット】はおススメしません。

髪の毛の悩み大爆発中

季節や髪型、長さ、年齢によって毎回のように髪の毛の悩みが尽きません。

梅雨時期だと湿気、雨じゃなくても湿度が高いと髪がうねってしまって…

クセ毛の自分にとって梅雨は天敵!

この時期は長くても、上の方は重みでペチャンコ下はうなりで大爆発

結んでもなんかしっくりこない

短くしたら今度はどうにもならないところで大爆発…

毎日朝から自分の髪の毛と大格闘。

どの髪型にしたらいいのか…

なかなか自分のセットしやすい髪型に出会わず今に至ります…

オシャレしたいけどクセで思い通りにならないなんていつものこと…

どうにかならないかなと思い生きてきて、年齢を重ねるとまた髪の悩みが増え

今度は白髪まで…

白髪って出てくるとなんで立つんでしょうね?

1番目立つ所に白髪がピンっと(泣)

染めてやっと落ち着いたと思えば1ヶ月経たないうちにまた白髪が(泣)

美容院で毎回染めるのはお金が…

と思い一度自分で染めて見ました!

その当時勤めてた職場が髪色が厳しく黒でないとダメだったので暗い色で染めると

http://icogovernance.org/

なんと真っ黒に、自分の地毛より黒い!

そして1度真っ黒になると今度は色を入れたくても入らない…

少しずつ切っていくしかないんですね…

そして色が完全に入るようになるには個人差はあるとおもいますが一年くらいはかかると言われました…

自分で染めるのは手軽でお手軽な金額で染めれるけど色選びには慎重にならないといけないということを学んだ経験でした。

クセ毛、うねり、白髪に色まで悩みがどんどん増え続けていますが、早く自分の理想な髪型を見つけられるようになりたいと思います。

35歳から急に増えたシミ

35歳になってからというもの、最近は肌トラブルが後を立ちません。少し夜更かしをするだけでも、次の日の朝鏡を見ると肌がくすんでいるのです。http://codeforpoland.org/

私が一番気になり始めたのは、顔全体にあるシミ。”そばかす”なんて可愛い言葉でスルーできたらいいのですが、35歳すぎれば、これはもう立派なシミです。悲しい。。

私が20代の頃はギャルの黄金期時代でした。その流行に乗っかり、私も日サロで全身こんがり焼いていたわけです。なぜなら私は日サロ店員!焼きにくるギャルの見本にならなきゃいけないですから、私は真っ黒でした。その行いがこの歳になって後悔するなんて思いもせず、好き放題肌をいじめていましたね。

その代償です。今の私の肌は、シミの悩みが絶えない顔へと進化したのです。

まず試したのが美容液です。いろんな美容液を試しました。化粧水や乳液にもこだわって、あれこれ試しましたが、シミが消えるはずもなく。既に出てしまっているシミは消す事ができないのだと諦めていました。

そんな時、友達に勧められた皮膚科でのシミとりでした。美容整形外科でもやっていますが、私が実際カウンセリングを受けたのは、皮膚科です。顔全体だと8万円もかかるので、ファンデーションをつけても隠れない目立つシミを三箇所レーザー治療して頂きました。

その後は、ダウンタイムがあり、日焼けしないように最新の注意をしながら約2週間。さっぱり綺麗にシミが消えたんです。あれこれ試してた基礎化粧品の時間とお金を考えると、なんだか無駄だったなぁと思いましたね。思い切ってシミ取りしてもらったほうが、時間もかからないですし、コスパもいいと思いました。なにより、年齢は戻す事ができないですから。今の自分が一番若いと思って生きていると、シミに悩む時間が勿体ないです。冬になったらまた、シミ取りしにいこうかと思っています。

骨格矯正で出産後の辛さを半減させるには?

今の歩行では外側から内側に力を入れて歩く感じになっているでしょう。内側から外側に意識することで歩行改善につながると思ってこのテーマを選択しました。

ベルタママリズムの特徴と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで完全レビュー!

骨格矯正で歩行バランスのとり方の改善とともに楽に足を前に出すことにつながると思い、バランスシューズや骨格矯正シューズなどたくさん試してみる価値はあるのです。

出産後はどうしても筋肉が固くなりがちになってしまい、ほぐすことで寝つきがよくなったりします。

冷え性の改善や肌がきれいになってむくみが解消されたり、姿勢が変わってきてバランスよく動き回れたりするでしょう。ホルモンバランスが改善され、ポッコリお腹だったのがスッキリしたものに変わってきます。基礎代謝が上がり、自立神経の働きも改善されていくのです。日常生活では足を組まず、片手で重たい荷物を持つことはやめましょう。普段からまっすぐ立つ意識を持つように骨盤を締め、元の位置に戻して骨盤庭筋の回復になることが尿漏れの改善につながってくるでしょう。骨盤のゆがみを放置していた結果、腰痛を起こしていたものが改善に向かっていきます。ただ骨格矯正は骨を直接的に動かす施術ではなく、そうすれば骨折することになってしまうのです。

椅子に座る時、いつも腰を深くすることへの意識が最低条件になります。お尻を椅子座面の1番奥に当たった感じを常に意識すると骨盤矯正につながり、背筋を伸ばして椅子に座るのと骨盤が立って状態が正しい位置になるでしょう。肩や膝が左右水平になる姿勢作りを意識し、骨盤が水平になっているのを保つことで体への負担も軽減されていきます。理想的な[骨盤を立てる座り方]に近づき、[矯正]という言葉は骨折など正常な状態から逸脱した関節を治すことをさすのです。骨盤はゆがむことはないので、[矯正]という言葉も正しくありません。

また女性の場合、出産後は赤ちゃんの世話で筋肉が固くなりがちになるでしょう。骨盤矯正して筋肉を柔らくするとぐっすり眠れるようになったり、冷え性が改善されて肌がきれいなったりします。

きれいになってむくみが解消し、肩こりや腰痛から解放されて赤ちゃんの世話がまた快適にできるようになるのです。

早朝散歩のときの服装

早朝散歩に出かけると、朝5時台は女性の姿を多く見かけます。

朝食前の運動なのかもしれません。

朝はまだそれほど日差しは強くないのですが、それぞれ日焼け対策をしているようです。

半袖の服装でも、腕カバーでしっかり紫外線対策をしています。

http://www.gg-takumi.com/

また、ツバの深い帽子をかぶっている人も見かけます。

私もありとあらゆる日焼け対策を行っていますが、それでも日差しが強くなると、万全とは言えなくなってしまいます。

とはいえ、日光はビタミンDの効果があるので、やはり夏は屋外に出たほうが良いと思います。

無駄に体力を消耗しないためにも、早朝の外出は効果的です。

買い物も朝早くからやっているスーパーに行くようになりました。

朝9時になると、30度を超える日もあり、歩くのは大変です。

なので、朝9時開店の店には用事がないと行かなくなりました。

しばらくこの生活スタイルが続きそうです。 

マスク問題ですが、街中を歩く時はマスクは必須です。

ですが、自然豊かな場所で人がいない時は、マスクを外しています。

早朝でもずっとマスクをしたまま歩くのはかなり大変です。

来年以降はマスク無しの生活になると期待していますが、やはりマスク生活は暑いです。

肌荒れの原因にもなるので、早く日常生活に戻ることを期待しています。

髪の毛の悩み事が多い

髪の毛についての悩み事が多いです。

ヘアージュ

まず、産後の抜け毛。これは仕方ないと思いつつも、シャンプー、トリートメント後にごっそりと抜け…ドライヤー後にも抜け…歩いたところを抜け毛がついてきてるような状態です。時間が解決してくれるだろうと思いつつも、その次にはアホ毛に悩まされるんだろうな。と覚悟しています。

二つ目の悩みは、カラーの持ちが悪いことです。折角、美容院でキレイに染めてもらっても、気付けばカラーが抜け落ちて金色になっていることも多々。カラーの持ちをよくするというシャンプーを使ってもいまいち効果がなしです。色持ちを長くキレイにされてる方のケアが知りたいです。

三つ目の悩みは、この時期ならではの湿気でのうねりです。流さないトリートメントで整えても、気付けばうねうねしています。ヘアアイロンにヘアオイルをつけても、時間と共にうねうねです。湿気でベタベタもするので、ここのところ毎日ひとつくくりをして過ごしてます。早く梅雨が明けて、髪を切ってスッキリしたいです。

髪の毛の悩みは10代の頃から尽きません。悩みの内容も、年齢と共に変化していっているので、これはずっとお付き合いしていくものだろうと感じています。

目の下のクマさん

お肌の悩みといえば、目の下のクマが、

年齢を重ねるごとに目立つようになりました。

目の下のクマが、ひどくなる原因は、

年齢と、私の場合は、年々寝つきがひどくなってしまって、

夜の2時にやっと、寝て翌朝7時に起きるという

睡眠不足が、目の下のクマに拍車をかけているのかな、と

悩んでいて、安眠対策をするも、なかなかうまくいきません。

https://tips.jp/u/sayurin/a/mois-point

あと、もう一つ、昔知人に聞いたことがあるのですが、

目の下のクマの原因は、睡眠不足のほかに、化粧がきちんと落ちていないから

目の下を、クレンジングで丹念にマッサージするといいと聞きました。

そして、最近それを、思い出して、ネットで検索すると、目の下の

クマの原因は、「血行不良とメラニンくすみ」とありました。

おそらく、原因はほかにもあると思いますが・・・

知人が言っていた化粧落としのクレンジングでマッサージを

丹念にするというのは、やはり、目の下のクマには、よいそうです。

なぜかというと、マッサージをすることで、血流がよくなるそうです。

あと、目の下の保湿も大事とのことなので、

お風呂に入った時は、丹念にクレンジングマッサージと、化粧するときは、

目の下にもたっぷりの保湿を心がけています。

皮膚科に通う日々。

私は肌に多くの悩みを抱えている21歳の男です。http://www.shoko-asakura.com/

小学生の時から、外で行うスポーツを習っていた為、日焼けがひどい状態で将来シミができないか不安になっています。今更ながら、「日焼け止め、塗っておけばよかったな。」と、とても後悔しています。20代になり、将来の自分の顔を想像するようになり、このままだとシミだらけの顔になってしまうなと思い、皮膚科に通い、漢方薬やニキビの薬を処方してもらうようになりました。スキンケアについても今まで全く好わらず、ただただ乾燥しないように心がけていました。

しかし、様々な記事や皮膚科の先生のお話を聞いてみると、自分の肌に合ったスキンケアが全然できていないことに気づきました。そこから、自分の肌に合った洗顔料、化粧水、乳液を模索するようになりました。皮膚科に通っていてもニキビがすぐになくなる訳ではなく、まだまだ気鋭な肌には程遠い状態ですが以前、何も考えずにスキンケアしていた頃と比べてみるとその差は歴然としていると思います。両親や友人にも肌綺麗になったねと言われることも多くなりました。

全て完治したという訳では無いですが、自分自身で評価するよりも他人に評価してもらえると少しは自信がつくようになりました。しかし、まだまだ自分にマッチしたスキンケア製品には出会えていませんがこれからも模索し、将来の顔のため、今、綺麗な肌になるために頑張っていきたいです。

はじめてのピコレーザー

若いときから日焼け止めを欠かさず塗っていたつもりだったが、年々なぜか増えるシミやほくろ・・

ニキビ跡も消えない。

今も日焼け止めは必ず塗っているのになぜ気持ちと反するようにぽちっとできていくのか不思議である。

ほくろなんて、何故増えるのか。てかほくろって何なんだ。

先日、生まれて初めてのシミ取りを美容整形外科で施術してみた。4ミリくらいで約2万。

これが今出せる自分のギリギリの金額だった。

「ピコレーザー」という割と最先端?のレーザー治療を行った。

最初に数十分カウンセリングを行う。先にお金を払い、いよいよレーザーを当てる!

施術自体は本当に1,2分で終わった。

痛みもレーザーを当てるときだけパチっと痛いくらいで、帰ったころにはやったことを忘れるくらい普通になっていた。

現在、レーザーをあてて1か月半ほど。

事前に美容外科のお姉さんから説明があったように

レーザーを当てた部分はしばらく赤茶色になるとのこと。

今、確かに赤茶色になっているが、以前のシミよりも大きくなっているので少し不安。

シミ、結局消えなかったのかな、、と思ってしまいそうにもなるが

3か月ほどで赤茶色が戻ってくるとも説明を受けたので、今後に少し期待。

せめてファンデーションできれいに隠れるくらいの薄さにはなってほしい。

ビマジオの効果を徹底検証!

ピコレーザーをしたときに別で説明を受けたのは「ピコトーニング」というもの。

こっちはスポットで当てるというよりは顔全体に当て、シミ、そばかす、ニキビ跡を徐々に薄くしていくらしい。

大富豪だったらこちらもやりたい・・

ピコトーニングは金額がかなりお高め。1回で効果がでるというより、やればやるほど効果が高まるそう。

つまり1回数万を何回もやらないといけないということ・・

確か数十万はする。(できるわけがないので話半分で話を聞いていた)

いろいろな美容技術があるんだなあと勉強にはなった。

しかし、シミ取りはしてよかったと思っている。

それまでは千円くらいの「シミが消える!」と謳っているクリームを忍耐強く塗っていたけど(もちろんびくともしない)

ピコレーザーなら1分でシミを破壊できる。

今は赤茶色になっているので大喜びはできないが、今後、薄くなるかも、という期待があるだけで

鏡の中の自分を見る時の気持ちは変わるし、メイクをするのも心なしか楽しくなる。

美容技術ってすごいなぁと思った。

見た目もだけれど、気持ちまで変えてくれるのだから。

今後優秀な美容技術がもっと安くなればいいな、と密かに願っている。

仕事をもっとデジタル化したい!

昨年から始まったコロナ渦の影響で、私の勤めている企業も在宅勤務が主流になり、今では多くても週二の出社でよくなりました。
保育園に通う子供がいるため、通勤時間の1時間半が削減されるのはとてもありがたく、これからも在宅勤務を続けたい!これなら長く働けそう!と意気込んでいるのですが・・・

http://www.orlodelmondo.net/

一部、「出社したほうが捗る!」という方々の”アナログ仕事”が無くならずに困っています。
紙でのやりとりでなく、データ化すればいいのに、「紙を見ながらの方がやりやすい」や、不必要な押印等(確認のため、だそうです。不要なのに押印していたりします)出社しないとできないような仕事(在宅勤務でも、やり方を変えればできるのに)をなかなか無くしてくれず、また、変えようとしてくれません。

今までのやり方に変化を起こすのが嫌だ、という人が、比較的私の職場には多い気がします。在宅勤務の有無にかかわらず、全て効率化につながるのに、そうしましょう!と頷いてくれず・・・どうしたものか、と悩むことが増えてしまいました。

とはいえ、コロナ対策も兼ねて出社は増やしたくないですし、とりあえず自身でできる範囲で仕事の作業方法を在宅勤務でも可能なように試行錯誤する日々です。
日本人は真面目といえば聞こえがいいですが、本当に無駄が多いなぁ、柔軟性が足りないなぁと感じています。

肌荒れは生活習慣から

私、ウェブライターをやっている30歳の男性ですがここ数年急激に肌が乾燥するようになりました

特に頬が酷く、酷いときは粉を吹きます

昼夜逆転や食生活の荒れもかなり影響していると思います

nicoせっけんは効果あり?3ヶ月使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

学生時代から脂肌だったのですが、三十路からTゾーンの脂が非常に出るので洗顔を一日に3回しています

外の部活だったためか日焼けもすごかったのでこの年齢になるとシミも出てきます

日焼け止め無しでも全然痛くならなかったため、クリームを塗らなかったのですが

同じ体質の母同様私も「塗っておけば」と後悔しています。

また先々月痔ろうの手術をしたため2週間ほど入院することになり

食事から睡眠など管理され、たった1週間ほどで頭皮のあれが改善され

痒みも気にならなくなり、気づくと肌の乾燥がなくなっていました

大事なのは生活習慣と食事栄養なのだと気づきました。

勿論年齢もあるので、お肌につけるものも気を付けるべきです

でもそれ以上に睡眠時間や適度な日光浴、食事が重要だと思い知らされました

退院してしばらくしますが、ちょっと気を抜いたふざけた生活習慣をするとすぐに肌が荒れます

お肌の曲がり角とはよく言ったもので、この年齢は一切の甘えが許されないのだと感じます

白髪に出来るケアを教えます。

白髪を見るとテンションが下がりますね。かのいう私も白髪が出ています。
「白髪ってどうにもならないのね」
「もう年だから仕方ないわ」
と諦めている方もいらっしゃるでしょう。
心配しないで下さい。白髪に出来るケアがありますので紹介します。

ボタニカルエアカラーフォームの悪い評価の口コミや悪評などを徹底検証!

そもそも白髪ができる原因は何?
白髪はメラニン色素が生成されなくなることが原因でできます。
活性酸素の発生を抑え、メラノサイトの劣化を食い止めることにより、メラニン色素が再び生成します。
そうすれば、一度白髪となった髪も、根元から生える髪が黒髪になります。

食べる物で黒髪になれるチャンスがある
メラニン色素を活性化させることで黒髪になれます。
その元になるのがチロシンと呼ばれる成分です。チロシンを多く含む大豆やチーズ、チロシンの働きを促すミネラルや亜鉛を多く含む魚介類と海藻類、そしてキノコ類を食べましょう。

白髪も正しいケアをすることで黒髪に戻すことができます。効果がすぐに出なくても根気よく続けることで、白髪が出にくい頭皮環境を作ることができます。

血行促進マッサージをする
頭皮をマッサージすることで、血行を促進し栄養が届きやすい頭皮となります。
やり方は頭を五本の指でつかむように持ち、指の腹で耳上、ハチ部分、頭頂部の順に頭皮を動かします。
やる際はこすらないように気を付けてください

まとめ
1.そもそも白髪ができる原因は何?
2.食べる物で黒髪になれるチャンスがある
3.血行促進マッサージをする

白髪が出来ても、ちゃんとケアをすることが大切なのです。
そうすることで白髪が黒髪になったりするのです。

妊娠中のホルモンに勝て!

現在第一子妊娠中の主婦です!

高校生の頃までは全顔ニキビに悩まされ、その反動から美肌についてアラサーの現在までこだわって生きてきました。

プチプラ、韓国コスメ、デパコスなど様々な基礎化粧品を試し、20代以降はほぼニキビに悩まされることはありませんでした。

シルクリスタの本音口コミ!効果やネット上の評判から解約方法まで完全レポート!

しかし…
妊娠中のホルモンバランスの崩れによる肌荒れに現在手を焼いています。
何が恐ろしいかというと、つわりです。

今まで安定して使っていた化粧品が使えなくなりました。
つわりの症状は人それぞれですが、普通であれば使って幸せな気分で満たしてくれる化粧品の香り。
まずこれがダメになりました。
お気に入りで使っていたものが全て臭く感じてしまったのです。

また、無理に使っても免疫力が落ちているからなのかいまひとつ効果を感じることができず、肌がピリピリしてしまうものまでありました。

週数が進んで吐き気が増してきた頃には、ついになんのスキンケアをする余裕も無くなってしまいました。
歯磨きもろくに出来ないほどお手洗いとベッドの行き来で精一杯。
顔を触るたびに涙が出るほど、ポツポツとした白ニキビが出始め、毛穴も詰まってきたのか肌を触るとザラっとした嫌な感触がします。

このままではいけない!と思い手に取ったのは「アベンヌウォータースプレー」。
多少の香りはするので、ベッドの中で鼻にティッシュを詰め、コットンを顔に置きアベンヌスプレーでコットンパック。
そして無印良品で揃えた無香料の洗顔、化粧水、乳液を揃えました。

妊娠にともなうホルモンバランスの変化は誰にも勝てない!完全に肌荒れや毛穴詰まりが治ったわけではありませんが、少なくとも保湿を心がけたことで出来かけた白ニキビが悪化することはなく、今は少し落ち着いています。

お母さんになっても、自信の持てる美肌でいたい!
滑らかな肌を触るととても幸せな気持ちでいられますから。

妊娠、子育てで肌荒れに悩む方が少しでも減りますように!

今の子供は守られすぎている

今は親が子供に手を上げると親が罰せられる世の中になりましたが、私が子供だった頃は違いました。親に叩かれても蹴飛ばされても守ってくれる人も施設もありませんでした。子供達は暴力を受けないように上手に生きるくらいしか痛みと恐怖から逃れられなかったのです。

http://allcreaturesherebelowthemovie.com/

今の子供達はある意味恵まれています。まず、児童相談所というちゃんと子供を守る施設がありますね。これだけでも日本は大きく変わったと言えます。子供の数が減って、子供は宝の日本になったから児童相談所が出来たのでしょう。

親の暴力から子供を守ることは必要です。ワケもなく理不尽に叩かれ蹴られする子供は生きる希望を失ってしまいますからね・・・。そんな地獄のような場所から守る施設があることは素晴らしいです。

だけど、子供を守りすぎて親の言い分を聞かないこともありますよね。児童相談所の担当者によってですが、子供の嘘を信じて親の話をはじめから疑ってかかるのはいかがなものか・・・。偏ったものの考え方では素晴らしい施設がどうしようもない場所になってしまいます。

子供はとうぜん大事です。でも守りすぎても良くないんですよ。昔の子供達は守られなかったからたくましく育ったのです。

夏と冬、それぞれ異なる手荒れの悩み

私は幼少期の頃から手荒れに悩まされています。
夏の時期と冬の時期、それぞれ異なる手荒れが起きます。
冬の手荒れでは、空気の乾燥によりガサガサになり、ひび割れが手のあちこちで起こります。

透輝美で得る効果

特につらいのは、指先のひび割れです。
物に触れたり手を洗ったりする時に激痛が走ります。手荒れ予防のためのクリームを塗るのですが、すぐに乾燥してしまいます。
日中は触れる物にクリームが付着てべたべたになるのが嫌なので、夜寝る前に塗るだけにしているのですが、夕方には既にガザガザなっています。

指先のひび割れは、紙テープを絆創膏のように貼り付けて外気に触れないように対策をして過ごしています。ガサガサは何とかクリームを塗ることで冬季の間はやり過ごすことは出来ますが、ひび割れに関しては紙テープを貼って対処する方法で冬を乗り切っています。このひび割ればかりはクリームを塗ってもほとんど効果はなく、外気に触れないようにして春まで待つしかないです。気象条件には敵いません。

夏の手荒れについては、元々アトピーにより荒れやすく、湿疹になります。
つい触れてしまうとどんどんかゆくなっていき、つゆが出てきます。皮膚科を受診し、ステロイド剤を処方してもらい、荒れると薬を塗って対処している状態です。
こうしてほぼ年中手荒れに悩まされています。
手荒れの中で最もつらいのは指先のひび割れですので、湿度の高い夏の間は楽でありがたいです。

年齢とともに増えていくシミと消えないニキビ跡

10代の時は良く屋外プールや海水浴に行って真っ黒になっても冬には白く戻り、シミにもならず過ごしていました。

思春期にもぽつぽつとニキビができることはありましたがオロナインを塗っていれば1か月もすれば跡も残らず元通りだったのに、

年齢とともに虫刺されすら跡に残るようになりました。

日焼け対策なしでは外に出られないし、毎日鏡を見て新しくできたシミを見つけては落ち込んでいます…。

コーズシックスホワイトリペア

さらにここ数年はコロナの影響もあり、マスクが欠かせない日常になりました。

もともと敏感肌であった私は不織布のマスクを直接しかも長時間つけたことでマスクのラインに沿ってニキビのような吹出物ができました。

化粧水や乳液をつけてもなかなか収まらず、少しお高い美容液を買ってようやく落ち着き吹出物が出ることは無くなりましたが

案の定、最初にできた吹出物の跡が消えずそのままに…。

シミのようなものもあれば、ほくろのような感じなってしまったものもあります。

現在妊娠しており、子供が大きくなった時に

年齢には逆らえませんのでどれだけ若々しく見てもらえるかがとても大切だと思っています。

ただ、私自身美容に関する知識も関心も全くなく、自分に合っている化粧水や美容液が未だ見つけられていないことも悩みです。

癖毛で細い…そして将来は髪が無くなる?!

私は子供の頃から癖毛(天然パーマとも言いますね)で

髪が一定数伸びるともうくるんくるんとなってしまいます。

なので髪を「お風呂後にドライバーが必要となる程度」まで、伸ばしたことはありません。

伸ばしていなくでも、髪の毛ってくるくるになっちゃうんですね!

湿気の多い時期は特に、寝起きで爆発した髪の毛をブラシで整えても、昼前には崩れていたりして…

とにかくそれが嫌なんです!!

美容師さんへ相談すると

「ストレスパーマとか、あとはヘアワックスで対処するしかないですね」と言われてしまいました。

(美容師さん曰く、癖毛の原理は毛根の向きと形によって出来上がるので、生まれ持った体質なのだとか)

そして美容師さんからは

「髪の毛自体の太さが、細い部類の質なので余計に癖が発生しやすい」なんだとか泣

クロハシャンプーを辛口評価!購入して使ってみた私の口コミ体験談!

友人や仕事仲間に癖毛の話しをすると

同じく癖毛の悩みを持つ人からは共感を得られるのですが

直毛の人達からは

「え?それは天然パーマなの?羨ましい」と言われます。

人間所詮はないものねだりなんですね笑

話しは少し変わりますが

よく「男の子の髪の毛は将来、母方のお爺さんに似る」なんて言われますよね。

私もその通りだと思います。

こう言ってはなんですが、私は母方の祖父由来の遺伝が多いようで、体質や身体のパーツの多くがそっくりなんです。

そしてお爺さんの髪の毛は「50歳になる頃には既にサザエさんの波平状態」だったそうで…

将来の髪の毛だけは、どうか似ないで欲しいとただ祈るばかりです。

女性も気になる…靴、足のニオイケア

1年中通して、足や靴のニオイが気になる方は多いと思います。薬用スクラボを使ってみた私の使用感!愛用者の口コミや最安値情報を合わせてご紹介♪

特に夏場は汗をかきやすく、サンダルなど素足の機会も増えますので、「あれ?臭っていないかな…?」と心配になることも多々。

私自身も営業で外回りをしていたとき、ストッキング+パンプスだとどうしても臭いが気になっていました。

タイツであれば汗を吸収してくれるのですが、ストッキングだと薄い分なかなか難しいです。

途中でストッキングを履き替えるのは大変だし、トイレで一度脱いで足の裏を除菌シートで拭いてみたり、デスクワーク中はパンプスを脱いでみたり…

でもやっぱり気になって気になって仕方なかったです。

どうにか解決できる方法がないかと連日ネットサーフィンしまくって見つけたのが「グランズレメディ」という消臭する粉で、足のニオイだけでなく、靴のニオイまでばっちりとってくれるというもの。

半信半疑でしたが購入したところ、これが本当にすごかったんです!!びっくりするほど臭わない。

使い方は付属のスプーンで粉をすくい、靴の中に入れてまんべんなく広がるように軽く振るだけ。あとはこれまで通り靴を履くだけなんです。

7日間連続で履くと6か月効果が持つので、コスパも良くそこからずっと愛用しています。

最近また使用したのですが夫が丸1日履いたスニーカーでも、夜までまったく臭くなりませんでした。これには驚きでした。

サンダルなどは粉が落ちてしまうので使えないのと、白い粉が靴下やストッキングについてしまうので、粉をかけてからすぐ靴を脱がなきゃいけないような場所へ行くときは避けたほうがいいです。

靴のニオイが気になる人にぜひおすすめしたい商品です。

乾燥するのに角栓多しで悩んでいます

38歳、化粧品のほとんどがプチプラの主婦です(^^;

メイクを始めた10代から30代前半くらいまで

自分の肌は超脂性なんだと悩んでいました。

下地は専ら“サラサラキープ”を重視!

仕上げにマットなパウダーもたくさん付けていました。

ですがアラフォーになった今、超乾燥肌になっていることに気付きました…

今はとにかく保湿を心掛けているのですが

メイク時にどうしても埋められない、凹んだ毛穴にとても悩んでいます!

鼻と頬が特に酷く、どんなタイプの下地を使っても埋められません(泣)

http://www.collectif-init.org/

化粧水をうるおいタイプの物にしたり、べとつきが気になってずっと避けて来たクリームを使い、パックも必ずするようにしたら少しお肌に艶が出て

「おー!お肌って手をかけた分、きちんと応えてくれるんだ!」と

今更ながら感動しました(笑)

そこでまた新たに生まれてしまったたのが、角栓とニキビ問題です…

保湿に力を入れ過ぎて

クレンジングと洗顔も“うるおいタイプ”や“コラーゲン配合”など

優しい物でそろえたので、汚れが落としきれなかったようで(^^;

日に日に毛穴が白く詰まりニキビができてしまったり

鼻の角栓とは毎回お風呂で格闘しています(笑)

1年ほど前からウォーターピーリングができる美顔器を使って

洗顔後に浮いた角栓を飛ばしてしますが、劇的に綺麗になったりはしていません。

どうしたら保湿をしっかりしながら、汚れもしっかり落として綺麗なお肌になれるのか、いつもプチプラでできる方法を(^^;試行錯誤しています。

顔が長くなる、ということの意味が分かった日

ある日職場でお昼休みの時間に、一人の方が「年を取ってくると顔が長くなる。」と言いました。
50代後半の方がそう言った当時、私は30代半ばでした。
顔が長くなるとはどういうことか意味が分からない、くらいに聞き流していました。

ルメントホワイトニングジェルは効果あり?話題のオールインワンジェルの口コミ&評価!

現在40代後半になり顔が長くなるのを実感する日々です。
顔の筋力が弱くなって、たるんでいるのが原因です。他にも毛穴が開いたりシミが増えたりして、年齢的にも仕方がないことと思っていました。ただ毛穴やシミはある程度、隠すことができます。

たるみを実感したときは、さすがに何かしないといけないと焦りました。目の下のたるみやほうれい線が目立つと顔の印象が大きく変わってしまいます。

YouTubeで顔のたるみに効果があるエクササイズの動画を探しました。チャンネル登録をして、たるみが改善されると意気込んでいました。が、なかなか続かない。
たかだか10分少々の内容のエクササイズが毎日続けられない…つぎつぎ新しい動画を見つけては、あれもこれもやらなくちゃとは思うのだけれど、続けられない。

そんな感じなのでたまに真剣にエクササイズをすると、翌日体のどこかが痛くなったりするのです。自分でも怠け者だなと思うのですが、最終的には年齢には逆らえないという結論にいたります。

職場でもマスクをつけるのが当たり前になって、1年以上が過ぎています。コロナウイルスが収束してマスクなしの生活に戻るのは待ち遠しいですが、ある意味不安でもあります。
この人こんなに老けてたっけ、と思われてしまうのではないかと。また焦って動画を見返すというループにはまっています。

ダイエット雑誌よく読んでました!

今は既に廃刊となってしまっている様子ですが、若い頃の私定期的に購入していた雑誌の一つに「FYTTE」がありました。
タイトルからお察しして行けますように、ダイエット関連の内容を持つ雑誌です。
その雑誌に影響を強く受け、私は田舎の実家暮らしの頃東京暮らしを夢見た経験があります。

ラクルルの効果とアラサー女子の口コミ!市販の販売店で売ってる場所は?

その雑誌で知った、青山ナチュラルハウスなどのダイエットに役立つおやつや食品を現地に住めば手軽に変えると思ったからです。
実際にやがて上京を果たした私が、上場後初の休日、青山のナチュラルハウスへ真っ先に向かったのは事実です。
さて、FYTTEでは私が記憶する限り、時々芸能人さんのダイエット法も紹介されていましたが、今でも幾つか記憶にありますのはこれらです。

まず、山瀬まみさんは「身長を伸ばすために背伸びする」「空腹を紛らわしたい時は歯磨きをする」
そして、今ではすっかり政治家になられた三原じゅん子さんは「ラーメンにたっぷりお酢を入れて食べているから太らない」
両者とも、正確さには欠けるかもしれませんが、ざっくりとその様な感じでした。

私は、どちらのアイデアも好きですが、三原じゅん子さんのお酢のアイデアは大学時代ラーメン屋さんで何度も真似させた頂いた記憶があります。
今はラーメンも滅多に食べないのでズットしていない事でありますが、味としては問題なかった記憶があります。
今でも三原じゅん子さんはお綺麗でいらっしゃいますが、ラーメンにお酢を入れているかどうかは分かり得ません。