年: 2021年

これで染まってるの??

白いものがまじりだしてます。周囲は、染める人そのまま色々なのですが、諸般の事情もあり私は一旦染めると言う選択肢を選びます。とりあえずリンスのように塗り込むのを試すことにしました。手順は、パックの指示に従います。確かにそれ以上塗り込んで待っていましたが、洗い流すときには手元も頭から流れるのも全部流れてない?と言うくらい黒いのです。

ボタニカルエアカラーフォームって染まるの?!私の本音口コミを暴露します!

何回か試して気がついたのです。私は短髪なので、パックの指示の量では多すぎるのか?とそこから適量探しを始めました。何を適量とするか、塗り込んで指示された時間後に残りを洗い流した際に流れる湯が黒くなるのが以前より薄くなるのを目安にしました。2.3回後に幾分薄くなりました。

それがパックの説明によると幾分染まってきたはずとされる回数でしたが、周囲には気がついていないか、わざわざ此方から聞こうと思いませんが、その間に散髪に行ったのでその理髪師だけが気がついてました。

と私の頭髪の白いのが染まったのか、鏡で見る以外に私も実感してみたいのですがそんな機会がありません。さり気なく染まると書いてあったのでこんなものなのか?とも思う反面そこで、リンス式が切れたので、丁度シャンプー切れたのとドラックストアで、ボーナスポイント加算もあったから、シャンプーで染まるというのを買ってみました。

適量はリンス式での試行錯誤があるので、適量は程なく出せました。鏡で見ても変化は分かりません。この頃やり始めたら、染めたのを周囲にバレるかバレないか遊びのようになってきたのが、最近面白くなってきたので、私にとって白髪染とは呑気な遊びになりそうです。

混合肌の悩み

私は混合肌です。額や鼻は脂っぽくて、てかりやすいのが悩みですが、頬は乾燥して白く粉っぽくなりがちです。http://www.dmhc.org/

油っこい食事をするとてかりやすいと言われて、油を控えるような食事をしていると、頬の乾燥が特に目立って、乾燥するとシワも目立つように感じられ、老けて見えてしまいます。だからと言って、油物、例えばトンカツなどを食べた翌日は、はっきりと、額や鼻がべたついて、脂が出ているのを感じ、てかりが恥ずかしいです。

百貨店の化粧品コーナーでアドバイスしていただいた、混合肌用の化粧水も試したことがありますが、頬の乾燥には良かったものの、てかりは相変わらずでした。

他の、混合肌に良いとされる化粧水や乳液、クリームなどをドラッグストアやネットで購入したこともありますが、てかりか乾燥か、どちらかには良くても、どちらかには効果が無い物ばかりで、両方にちょうど良いものになかなか出会えません。

また、季節によってもてかりと乾燥の度合いが変わるので、いつもこれを使っていれば安心という訳にもいかないです。季節や食べ物などに左右されずに、いつでもこれを使えばベストなコンディションでいられる、といった化粧品があれば良いのですが、なかなかそういった化粧品には出会えていません。

肌の状況を見ながら、今日はこれを使おう、とか、冬が近づいたから、昨年冬に使っていたクリームをまた買っておこうか、など、考えながらいろいろ試しながら過ごしています。

目の下のクマよ、さようなら!

目の下のクマ、本当に厄介です。化粧で隠そうとしても逆に白く浮いて目立ってしまったり…

http://honportal.org/

ある日、ふと鏡を見ると目の下のクマが更にひどくなっているように見えました。仕事でパソコンを使う時間が長いのでパソコンのせいか…それともスマホを使用する時間が長すぎるのか…

急に酷くなることはないだろう、少し疲れているのかなとその日はいつもより早めに寝ました。翌朝、鏡を見たらやはりクマは昨日とあまり変化はなく…

もしかしたら仕事が忙しくて、ゆっくり鏡を見る時間がなかったから気づいてなかっただけかも!と急に焦りを感じて、即クマ対策を調べました。

ヒアルロン酸など簡単に治す術もあるようですが、まずは自力で治す方法を必死で調べました。

化粧で隠すのも限界があるかと思い、目の運動を実践してみることに。

目を閉じて眼球を上下左右に動かすだけでも意外と疲れることが判明しました。やはりパソコン、スマホを長時間使用していたことが原因なのか…とりあえず、眼球の運動、下瞼を上に閉じる運動を30回×1日3回

実践しました。1か月後、ほんの少しだけクマの色が薄くなったような気がしました。やはり効果があった!とテンションが上がり、毎日必ず

実践するようにしたら半年後、更にクマが薄くなったことを実感

しました。やめてしまったらまた元に戻りそうな気がして、今でも毎日続けています。必ず効果はあると思います。因みに半年くらい続けていたら涙袋ができたのが嬉しかったです。

私の髪の色々な悩みです

私が髪で悩んでいる事は幾つかありますが、1つ目は白髪です。髪を染めに行っても白髪がすぐ出てくる事です。特に頭頂部に集中しているので、白髪が目立つと恥ずかしいので、やっちゃいけないんですけど、切ったり抜いたりしたりしています。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミ&評価!販売店で市販されている?

二つ目は、髪がはねやすい事です。癖がつきやすく直りにくいのが嫌です。だから髪を短くすると、特にはねやすいので気を使います。三つ目は、髪がパサつきやすい事です。毛先がパサついたりして、バサバサしたりする事です。だから、トリートメントをしっかりして髪がパサつかないようにしています。4つ目は、髪の量が多い事です。すかないと髪のボリュームが多くなって重たく見えるので、いつも美容院に行くと、すいてもらってます。

私は髪を洗った後、しっかり乾かさない事があったりして、髪を痛めてしまってると思います。乾燥して髪の水分がなくなって、そういった事をしていると、髪がパサついたり、潤いがなくなると思います。面倒だと思わないで、髪の事をしっかり考えないといけないですね。髪が綺麗な人を見るとしっかりケアしているんだなと思います。年齢を重ねても髪は綺麗でいたいので、髪を痛ませないケアは凄く大事ですね。

冬の乾燥する肌のケア

若いときは何にもケアしなくても油が自然に出てきました。

モイスポイント

それから20年、この寒い冬に肌が年々耐えきれなくなってきています。ファンデーションのノリが悪く、粉が吹き始めた時はもう若くないと感じました。まず体温を上げることを始めました。寒さは美容の天敵です。会社に行くときも、腰周りや腹周りが冷えないように必ず暖かいスパッツガードルを履きます。

更に靴下は欠かせません。体温を上げればほんのり肌に艶が戻ってきます。また、こんな時でも欠かせないのは化粧水とクリームの保湿ケア。

これは全身に施します。

常に水分を与えて吸収する肌作りを心掛けます。砂漠と同じで、今までなんの水分も無い土地にいきなり水を与えても土は水を吸収しません。ただ洪水になるだけ。常に水分を与えて、しっとりとさせる肌作りが大事です。

ケアは今のところ至ってシンプルです。大量の化粧水と肌に負担の無い無添加のクリームです。スキンケアは質より量だと思います。

こまめな水分補給がとても大事だと思います。化粧水のあとはクリームもしくは馬油を用います。馬油は夜のみです。化粧水で潤った肌に油で蓋をしてあげると、朝までしっとりとした手触りになります。

そして朝は洗顔フォームを使わずぬるま湯で数回洗うのみです。自ら作った油がもったいないので顔に残しておきます。洗いすぎは乾燥のもとです。とにかく乾燥にはこまめな手入れを、欠かさないことですね。エイジレス目指して頑張りましょう。